地球と遊ぶ。

海のない町からビーチサッカーを!海なし県岐阜からビーチサッカーへの挑戦を発信します。

安室ちゃんから学ぶこと

海のない町岐阜からビーチサッカーを発信中の鹿島です!!

 

今日は先日引退した安室ちゃんから僕自身が学んだ事を書いていきたいと思います。

 

が、なぜ安室ちゃん!?

ってとこですが、実は奥さんが大の安室ちゃんファンでライブやイベントには必ず参加するタイプのアムラーなのです。

 

なのでもちろん引退の日も沖縄に行きました!!

f:id:genkikashima:20180927163936j:image

 

沖縄は安室ちゃん一色!!!

 

f:id:genkikashima:20180927172219j:image

 

もちろん子ども達と沖縄に同行しましたが、僕はというともちろんビーチサッカーです!!

 

f:id:genkikashima:20180927164013j:image

 

沖縄の琉球エリスリナさんのトレーニングに参加させて頂きました!!

めちゃくちゃ暖かく迎えて入れて頂き本当にありがとうございました!!!!

 

 

チケットも当たらず安室ちゃんがいる空間に行きたいという目的だけで沖縄に行った奥さんは周りから引かれてましたが、沖縄にまで行ってわざわざビーチサッカーのトレーニングをしに行った僕も同じように引かれます。

 

 

ただ、これもこんなに好きな事や夢中になれる何かがあるからこそ出来る旅!!

そんな風にポジティブに捉えてましたが、安室ちゃんも実は同じような事を言ってたんですねー。

 

 

 

好きな事を好きなだけやる

 

『芸能人はなにもできない。みなさんの方がたくさんやれる事がある。だから好きな事を好きなだけやった方がいい。』

 

少し言葉の部分部分は違うかもしれませんが、先日特番でこんな事を言っていたのです。

 

 

やると決めた事は最後までやり通す

これはイッテQでイモトが安室ちゃんにインタビューした時の言葉ですが、

 

安室ちゃんが一番大事にしている事はなにか?

 

って質問をした際に『ブレずに生きていきたいなと思っているので、一度決めたことはきちんとやり通す』と話していました。

 

安室ちゃんファンの方々は良くご存知でしょうが、生き方やパフォーマンスに関して本当にブレていないと僕も感じています。

※クソ生意気発言

 

僕も安室ちゃん大ファンの奥さんがいるのでライブにはよく行きました。

安室ちゃんのパフォーマンスってやりたい音楽やライブにコンセプトの軸がしっかりあるのがファンでない僕でも分かります。

 

その軸全てが応援してくれるファン目線で作られてるのも分かるのであれだけ愛されるんでしょうね!

※クソ生意気発言その2

 

ファッションにしかり生き方自体に芯がある安室ちゃん。

この芯が通ってる女性というのは安室ちゃんの可愛さ+格好良さになってると思うので多くの同性からの憧れになったんだと思います。

 

安室ちゃんファンの皆さんエラそうに喋ってすみません。(小声)

 

 

ストイックではなく好きな事をやり続けた自然体という結果

芯が通ってるとか、一つの事をやり続ける事。

こうゆう事ってよく、ストイックという言葉で表現をされる事があります。

 

ブレずに一つの事をやり続ける=ストイック

 

ウィキペディアにもありますがストイックって本当の意味は『自分に厳しく、追い込む』みたいなニュアンスが正解です。

 

では安室ちゃんはやり続ける事を自分に厳しく追い込んだか?

 

本当のところは知りませんが、僕が約7年近く奥さんに安室ちゃんのライブに連れてかされたり、安室ちゃんのインタビューなんかを見てる限りでは少し違う気がしたのです。

 

自分の好きな音楽ややりたいライブをやり続けたその自然体な感じが安室ちゃんのオリジナリティや独自性になってるだけで、ベースは《好きな事をやる》というだけなような気がします。

 

なので少しストイックという表現は安室ちゃんには違うのかな?とも思います。

 

 

僕たちスポーツに関わる人たち、プロやアマ問わず、安室ちゃんの様に自分のスタイルを持つ事って憧れも含め、共感を作れる一つに繋がります。

 

それが自分自身の活動を応援してくれる人たちや協力してくれる仲間作りを作る為の重要ポイントなのかなと思います。

 

f:id:genkikashima:20180927174051j:image

 

僕自身もビーチサッカーチームを作っていく上で、同じ価値観で共感できる仲間とやりたいので、自分のスタイルはやっぱり貫き通そうと安室ちゃんから学ぶのです。。。。

 

めちゃ安室ちゃんに対して上から目線になってますが、安室ちゃんリスペクトしてます!笑

 

……って事で、

 

今日はブログを読んでくれてありがとー!

また見にきてねー!

バイバーーイ!!

f:id:genkikashima:20180927171832j:image